2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

時計

無料ブログはココログ

トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

視線の先には・・・

家族全員で大掃除をしている中、「つまんなーい」のBとP。家族がそろっているのに遊んでもらえず・・・それはかわいそう。それで、いい物shineをあげようと台所の奥に入っていくと、BとPの期待に満ちた視線がsign01 この顔が見たくて、いつもじらしてしまうんですよねhappy01

Rimg0333                 早くちょうだいnote

2011年12月28日 (水)

忘れないように・・・

ついに・・・交換会に参加表明してしまいましたsign03
marche*さんが管理人をされているSBEBB JPNにメンバー登録をし、「2012 spring Petit collection Exchanges」と「2012 Easter Exchanges」の参加表明をしてしまった訳ですhappy02
何を刺繍して、何に仕立てようかしら・・・と本とにらめっこしています。


2011年12月21日 (水)

いただきもの

Rimg0260_2

PとBの散歩中、「帰りに寄ってね」と言われ、ピンflairときました。毎年この時期に、フルーツやナッツがたくさん入った手作りのパウンドケーキをくださいます。早く食べたいけれど、クリスマスまで我慢しよう。

Rimg0292_2

banana東京ばななbananaで有名な「銀のぶどう」の[~の木]シリーズ。Bのお母さんのオーナーTさんがくださいましたheart04 いつも[シュガーバターサンドの木]を食べていましたが、[ショコラバターの木]が美味しかったhappy01 
Tさん、ありがとうございましたconfident

Rimg0289

サモエドつながりのYさんの手作りクリスマス・シュトーレンheart02 いつもお店で眺めるだけでしたが、今年は食べられるlovely
ラッピングの袋にサモエドのスタンプも押してあって、とっても素敵。
Yさん、ありがとうございましたconfident

 

Rimg0271_2

Rimg0272_2

サンタさんのチョコにベアーのクッキーheart02 なんて可愛いんでしょう。 ベアーのクッキーの裏にはベアーのサンタさんsign03 これは今年最初にもらったクリスマス・プレゼント。食べちゃうのがもったいないわhappy02

間に合った

クリスマスのプレゼントに・・・と頼まれたものが出来上がりましたhappy01

Rimg0296_10


Rimg0294_5



 


 

           刺繍はRepertoire des MOTIFSより

巾着ならshineチョチョイのチョイッshineと仕立てられる(すみませんsweat01)と思っていたのですが、いざ刺繍が刺し終わると、頭の中でイメージしていた通りのチョチョイのチョイッなんていかないwobbly 頭の隅に追いやっていた記憶をたどって、何とか出来ましたheart04

受け取ってくださる方が喜んでくれますように。

寒いの大好き

日中は日差しに当たっていれば暖かいですが、日が沈むと共に冷気が家の中にしみこんでくるようですsad
昨年から愛用のNuKME(←こうタグに書いてありました、ヌックミーと読みます)を着込んでいると、「お外に行こうよnote」と訴える獣がいます。

Rimg0293_2              2007年生まれ。お母さんになったBですheart01

Rimg0273            今年6月に生まれたPです。 お外で遊ぶの大好きnotes

サモエドのBとPは寒くなればなるほど元気。特にPは、この寒い中、飲み水として用意したバケツに足を突っ込んで遊んでいますsign03 プールを用意したら、きっと喜んで飛び込むんだろうな・・・sweat02

2011年12月17日 (土)

刺繍 刺し途中・・・

何か刺繍の大作に取り組みたいsign01と思っていたところ、見つけたのがこちら。

Rimg0254

Needleprint社主催 Mary Wingham SALに参加しています。参加表明したのは確か2009年sweat02narukoさんがheadgirlとして、日本のSALの取りまとめ、ブログを運営してくださっています。
Mary Wingham SAL (Japanese Version)はこちら
皆さんそれぞれの素敵な作品shineが出来上がっています。私は・・・自分のペースで進めていく予定です。

Rimg0249                     De fil en aiguille HORS-SERIE SAMPLE ET MARQUOIRSより   
去年から刺し始めてるのに、また今年のクリスマスも飾れないsweat02sweat02 来年こそはheart02

Rimg0258               Repertoire des MOTIFSより
これはすぐに刺して仕立てなければならないもの。クリスマスのプレゼントに、と頼まれたものだから、とにかく刺し終えないとcoldsweats01 今日は刺繍だけ仕上げようっと。



2011年12月13日 (火)

最近のお気に入り

先月、クリスマスバザーにいくつか提出しなければならなくて、「何にしようかな?」と考えていたところ、マカロン型コインケースなるものを発見sign03

マカロンメジャーもそうでしたが、このコインケースも私の心を捉えてしまったのでした。

マカロンメジャー、マカロン型コインケース共に、可愛いことに加えて今まで捨てられずにいたお気に入りの布や刺繍布で作れてしまうところがお気に入りの理由です。

クリスマスバザー用には、片面はクリスマスのモチーフを刺繍しましたが、自分用には両面布にしました(写真撮り忘れましたsweat01)

Rimg0239jpg

                              Rimg0243_2           このコロンとした感じが何ともいえませんheart04

Rimg0238_2

布のポインセチアの柄を出したかったので、携帯電話につけるには少し大きいのですが、40ミリで作りました。

2011年12月11日 (日)

今日から

ブログを再スタートします。

トップページ | 2012年1月 »