2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

時計

無料ブログはココログ

« 今年も元気で | トップページ | サモエドといえば・・・ »

2012年1月21日 (土)

布に恋してしまう

またまた買っちゃいましたlovely

Rimg0402_2

布を買った所は、鎌倉のスワニー。いつもこちらのお店でお買い物しています。行く度に素敵な布がいっぱいあって、頭の中ではこの布でこれを作ろう、あれを作ろうと勝手に考え始めてしまいます。それで、スワニーで2~3時間過ごすこともしばしばcoldsweats01

何か目的があるときは必要な分だけ切ってもらいますが、ちょっと気になる布がある場合は、カットクロスを購入します。

今回もすべてカットクロス。右下はプロバンスの布では珍しい(と、私が思っているだけですが)ピンク系の布。この布の見本としてカルトナージュで作ったバインダーが店内に飾られていて迷うことなく購入。

また、左下はウィリアム・モリス。今まで何度もウィリアム・モリスの布を使いたいと思っていたのですが、なかなか布を手にとって見ることができなかったので諦めていました。
スワニーさん、ありがとうheart02

私にはちょっと甘すぎるので購入しませんでしたが、Tilda(ティルダ)の布もありました。今度挑戦してみようかな。

布が好きな方は、鎌倉散策のついでにどうぞshine 

鎌倉スワニー Kamakura SWANYについてはこちら

« 今年も元気で | トップページ | サモエドといえば・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
なな、なんて素敵な布・ぬの・布!
これがどんな作品に使われるのか、とても楽しみです(*^▽^*)

marche*さん、こんばんはhappy01
布って、シーズンことに変わってしまうので、気に入ったものがあったら買わないとなくなってしまうんですよね。
実は・・・今日もウィリアム・モリスの色違いを買ってしまったんですsign03
これから製作に入りまーすdash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も元気で | トップページ | サモエドといえば・・・ »