2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

時計

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月25日 (土)

Bの幼なじみ

先月末(インフルエンザにかかってしまったため、記事のアップが遅くなりましたsweat01)、Bの幼なじみのクッキーに会ってきました happy01

Rimg0416

 

 

Rimg0415_2

 

クッキーとは、お散歩仲間で、dogプロレス同好会の仲間でもありますnote  Bはクッキーが大好きで、引っ越すまでたくさん遊んでもらいました。

持って行ったボールのおもちゃで遊んでくれましたheart04 クッキー可愛いlovely

 

BとPは、残念ながらクッキーと会えませんでしたが、美味しいお土産をいただきましたsign03 クッキーママ、ありがとうheart01dogdog

Rimg0421Rimg0419_2

 

 

あまりの美味しさに、あっという間にBとPのおなかの中に・・・delicious

クッキーママにはこちらをhappy01

Rimg0409

ウィリアム・モリスの生地で作ったメモ帳ですheart02 

クッキー、今度は遊びに来てねnotes BとPと待ってまーすhappy01

2012年2月23日 (木)

プチコレ交換会

日本人のクロスステッチ愛好者のフォーラムSBEBB JPNで、春の交換会 2012 spring Petit Collection Exchangeが行なわれました。
私にとって、初めての交換会notes お相手はhappy-orangeさんですheart04

Rimg0435

春らしい木と可愛らしい2羽の小鳥が刺してある携帯電話ケースです。一足早く春が来たようhappy01

Rimg0437

裏はなんと、私のイニシャルが刺繍してあるんですよshine 写真では確認できませんが、グラデーションになっているんですheart01 このお心遣いがとっても嬉しいlovely
happy-orangeさん、本当にありがとうございました。大切に使わせていただきますconfident

そして、私がhappy-orangeさんにお送りしたのはこちらsign03

Rimg0433    De fil en aiguille N゜69より Dessin Broderie : N.Richier

春がテーマの交換会でしたが、どうしてもこのアジサイの図案が気に入ってしまい、こちらを刺繍しました。
アジサイと言うと、あまり良いイメージがないかもしれませんが、私が大好きな花の1つです。一応、気になって花言葉も調べてみたら・・・良かったhappy01 「元気な女性」という意味がありましたsign03
春先からいろいろな花が咲き始めますが、BとPの散歩中にご近所のお庭を眺めるのがこれからの楽しみですnote
アジサイを植えているお家もいくつかあり、しかも様々な種類のアジサイが咲いて素敵なんですよheart01

さてさて、刺繍はいいけど、「何に仕立てようかしら?」と悩んだ挙句、これまた私が大好きなテトラ型で、ポーチに仕上げました。

Rimg0434

次の交換会はイースター。
発泡スチロールの卵も手配したし、そろそろそちらの製作にかかります。

今回、初めての交換会で、とても緊張しましたけれど楽しかったですheart04企画してくださったjun*koさん、ありがとうございましたconfident

SBEBB JPNについてはこちら


2012年2月21日 (火)

まさかまさかの・・・

インフルエンザにかかってしまいました。本当にまさかsign03でした。
最初は、朝起きたら喉が痛かったので「風邪かしらsign02」と思って、家にある薬を飲んでいました。

sign04それからちょっとして悪寒がし始め、だんだん体がだるくなって、歩いていても思うような速さで歩けないsad
腕に痛みが走って、そのうち指先まで痛みがぴりぴり。
にもかかわらず、熱は何度測っても37度wobbly

とうとう体を動かすのも億劫になり、翌日病院に行きました。

先生はインフルエンザではないと疑っていましたが、検査して1分もしないうちに、インフルエンザA型に陽性反応sweat01

タミフルを処方してもらい、その日のうちにインフルエンザ特有の症状は消えましたhappy01 タミフルってすごーいheart04

家族の誰にも感染することなく、ほっとしました。

A型に続いて、B型が流行しているようですね。皆さん、どうぞご自愛くださいconfident

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »