2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

時計

無料ブログはココログ

« まさかまさかの・・・ | トップページ | Bの幼なじみ »

2012年2月23日 (木)

プチコレ交換会

日本人のクロスステッチ愛好者のフォーラムSBEBB JPNで、春の交換会 2012 spring Petit Collection Exchangeが行なわれました。
私にとって、初めての交換会notes お相手はhappy-orangeさんですheart04

Rimg0435

春らしい木と可愛らしい2羽の小鳥が刺してある携帯電話ケースです。一足早く春が来たようhappy01

Rimg0437

裏はなんと、私のイニシャルが刺繍してあるんですよshine 写真では確認できませんが、グラデーションになっているんですheart01 このお心遣いがとっても嬉しいlovely
happy-orangeさん、本当にありがとうございました。大切に使わせていただきますconfident

そして、私がhappy-orangeさんにお送りしたのはこちらsign03

Rimg0433    De fil en aiguille N゜69より Dessin Broderie : N.Richier

春がテーマの交換会でしたが、どうしてもこのアジサイの図案が気に入ってしまい、こちらを刺繍しました。
アジサイと言うと、あまり良いイメージがないかもしれませんが、私が大好きな花の1つです。一応、気になって花言葉も調べてみたら・・・良かったhappy01 「元気な女性」という意味がありましたsign03
春先からいろいろな花が咲き始めますが、BとPの散歩中にご近所のお庭を眺めるのがこれからの楽しみですnote
アジサイを植えているお家もいくつかあり、しかも様々な種類のアジサイが咲いて素敵なんですよheart01

さてさて、刺繍はいいけど、「何に仕立てようかしら?」と悩んだ挙句、これまた私が大好きなテトラ型で、ポーチに仕上げました。

Rimg0434

次の交換会はイースター。
発泡スチロールの卵も手配したし、そろそろそちらの製作にかかります。

今回、初めての交換会で、とても緊張しましたけれど楽しかったですheart04企画してくださったjun*koさん、ありがとうございましたconfident

SBEBB JPNについてはこちら


« まさかまさかの・・・ | トップページ | Bの幼なじみ »

刺繍・クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まさかまさかの・・・ | トップページ | Bの幼なじみ »