2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

時計

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2013年3月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

こんな感じで

玄関に飾っています。

Rimg0492

SBEBB-JPNのイースター交換会で、sao♪さんにお送りしたものと色違いのたまごを作って
並べました
heart04 SBEBB-JPNメンバーのサボさんのアイデアを拝借いたしましたhappy01

この前、sao♪さんにお送りするのが精一杯で、きちんと写真が取れてなかったので、自分のたまごで少し説明をcoldsweats01

Rimg0485

Rimg0488

Rimg0489

たまごの上の部分のリボンをロンデルとスワロで留めましたshine
そして、表裏共に同じ図案の額の中に、針とシンブルのチャームと
糸巻きのチャーム。
また、片面には今年の年号、もう片面にはEASTERと刺繍しました。
でも・・・たまごの下の方なので、あまり見えませんねsweat01

あー、これでゆっくりイースターを迎えられそうです。

お野菜いっぱい

Pの兄弟の飼い主さんたちが、お野菜をいーっぱい送ってくださいましたheart04

Rimg0478

ダンボールにいっぱいsign03 写真で見えていないところにも、サトイモやジャガイモ、八朔にいよかんも入っているんですよlovely

早速、夕飯にいただきました。

Rimg0483

なばなの炒め蒸しとサトイモの煮っころがし。煮っころがしに入れた椎茸のお出汁が良く出ていて美味しかったhappy02

毎日、感謝しながらいただいています。ランママさん、ボウママさん、ありがとうございましたconfident

2012年3月17日 (土)

雪遊び

イースターエッグに夢中になっていたので、アップするのが遅くなってしまいましたsweat01

先月の2月29日、明け方からの雪が降り積もり、BとPは雪遊びsnow

雪の降り方が激しく、いつものように2匹連れてのお散歩は無理bearing、と早々に決めていたので、庭に出すしか・・・でも、ドロドロになるから、その覚悟も必要sign04
窓を開けるや否や、BとPは外に飛び出して行きましたsign03

Rimg0447_2

Rimg0450_2

Rimg0451

雪が積もっていることは、どう感じているんでしょうね・・・いつもと変わりない激しい遊び方sign01
2匹ともドロドロになると思っていましたが、ただ雪で濡れただけでした。家に入った後、満足そうにお昼寝してましたよhappy01
お昼過ぎまで降り続いたため、再びお庭へ。1日2回も雪遊びをさせることができるなんてshine
私は玄関周りの雪をよけましたが、夜が近づくにつれて気温が上がり、歩道の雪は少し残っているものの道路の雪は完全に溶け、夜のお散歩は普通にできました。

2012年3月15日 (木)

イースターエッグ

私が参加しているSBEBB JPNで、イースターの交換会がありました。
今回の私のお相手はsao♪さんhappy01

Rimg0462
封を開けると、プチプチにレトロな切手のマスキングテープがsign01 おしゃれ~なので、思わす゛パチリcamera

Rimg0469_3

Rimg0474

中から可愛いたまごちゃんがheart04 お花の下をウサギさんが走っていて、春を運んできた感じですnote
裏もウサギさんの生地なんですよ。それから、それから・・・素敵なのがこのお花shine ピンで留めてあって、取り外し可能なんです。
可愛いから、このままイースターまで飾っておきます。

sao♪さん、ありがとうございましたconfident 宝物がまた1つ、増えましたheart02

Rimg0477

Rimg0471

そして、私がsao♪さんにお送りしたのが、コレhappy01

Rimg0458                   額のデザイン: De fil en aiguille HORS-SERIE より

Rimg0461

このデザイン、実はずーっと何かに使いたいと思っていたんです。この額の中にシンブルと針( このチャーム、使っていいのか迷いましたwobbly だって、針なんて・・・でも、刺繍のお仲間なのでsao♪さん、許してくださいcoldsweats01)、そして大変わかりづらいのですが、もう1つは糸巻きsweat01 刺繍糸のチャームがあれば良かったのですが、あるのかしら?
たまごのトップにはリボン、ロンデルとスワロフスキーのビーズを使って留めましたshine が、写真を撮るのを忘れました~。でも、sao♪さんが上手に撮ってくださって、SBEBB JPNのギャラリーに載せてくださいましたhappy01 

というわけで、しばらく更新できなかったのは、このイースターエッグに力を注いでいたためでしたsmile 

« 2012年2月 | トップページ | 2013年3月 »