2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

時計

無料ブログはココログ

ペット・サモエド

2013年4月20日 (土)

Happy Birthday!

Bが6歳になりましたhappy01

今日はペットショップで買ってきたケーキ入りのご飯です。
Pにもおすそわけcake  待ちきれない、という顔をパチリ。

Rimg0987そわそわしてきたので、「よしsign03

Rimg0991                           そっちの方がおいしいsign02

Rimg1001                                 あー、おいしかったnote

2013年4月 2日 (火)

BとPと

初夏の陽気かと思えば、冬に逆戻り…冬物のコートが手放せません。

先週の金曜日(3月29日)に近所の公園の桜が満開cherryblossom
BとPとのお散歩でしたが、いつもとコースを変えて良かったheart04

BとPと


BとPと

この日は、サモエドにとっては朝から暑くて・・・水をゴクゴクsweat01
BとPと

今年は開花が早かったものの、その後気温が低かったりして、長く桜が楽しめますね。

2012年3月17日 (土)

雪遊び

イースターエッグに夢中になっていたので、アップするのが遅くなってしまいましたsweat01

先月の2月29日、明け方からの雪が降り積もり、BとPは雪遊びsnow

雪の降り方が激しく、いつものように2匹連れてのお散歩は無理bearing、と早々に決めていたので、庭に出すしか・・・でも、ドロドロになるから、その覚悟も必要sign04
窓を開けるや否や、BとPは外に飛び出して行きましたsign03

Rimg0447_2

Rimg0450_2

Rimg0451

雪が積もっていることは、どう感じているんでしょうね・・・いつもと変わりない激しい遊び方sign01
2匹ともドロドロになると思っていましたが、ただ雪で濡れただけでした。家に入った後、満足そうにお昼寝してましたよhappy01
お昼過ぎまで降り続いたため、再びお庭へ。1日2回も雪遊びをさせることができるなんてshine
私は玄関周りの雪をよけましたが、夜が近づくにつれて気温が上がり、歩道の雪は少し残っているものの道路の雪は完全に溶け、夜のお散歩は普通にできました。

2012年1月23日 (月)

サモエドといえば・・・

最近のサモエドの人気は、日本テレビの朝の番組で活躍しているZIPPEI兄弟の活躍によるものが大きいかな。
驚いたのは、NHK教育テレビで放送されている「リトル・チャロ2」にもサモエドが出ていたことsign03 しかも、主人公チャロのお母さんカノンだったから、とっても重要な役どころ。

というわけで、今日は我が家のサモエド特集heart02

Rimg0349

Rimg0351

                                    

                


 



  2ヶ月ころのP 



201201111614000_3

201201111614001_2

 















         





←左がP、右がB ↑


Rimg0407_2

でしたhappy01

2012年1月20日 (金)

今年も元気で

先週の日曜日、新年会恒例の餅つきのお手伝いに行ってきました。

Rimg0399

皆が一生懸命についてくれたので、美味しいお餅が出来上がりました。
私は別室で豚汁を作っていました。20人で大きな鍋4つ分の豚汁が出来上がりhappy01
樽酒の鏡開きを合図に新年会がスタート。豚汁の鍋の前には長い列ができ、4つの鍋はあっという間に空になってしまいましたdelicious
お手伝いの合間に、樽酒をいただきました。檜の香りがお酒から漂い、美味しかった~heart04

ところで、今年の初買いはコレsign03

Rimg0405

鎌倉八幡宮へ初詣を済ませた後に買ったもの。この土鈴はなかなか可愛いのです。子年から買い始め、今年で5個。

Rimg0406         丑年だけ赤sweat01 だって白より赤の方が可愛かったんだもんnote

おまけsmile

Rimg0377                    もう寝ようよ・・・ハイハイconfident

2012年1月14日 (土)

真っ黒!!!

庭でPを遊ばせておくと、こんな感じにwobbly

Rimg0384

これは、まだ良い方。ほとんど汚れていないBを先に家に入れ、Pをベランダに。ガーデンホースでPを洗い、日干し中sun

Rimg0390                 もう入れてよ。。。   まだダメsign01

Rimg0366                    またぁ。。。私はsleepy

2012年1月 7日 (土)

ベビー・キャリーは私のもの

BがPを産んでからしばらく、お掃除の時や移動の時に使っていたベビー・キャリー。すぐに脱走するようになってしまったので、そのような使い方をしていたのは生後ほんの2~3週間。
そのうち、BとPのタオルやペットシーツを入れていましたが、ある時・・・

201111221838001

Bが、ぐっすり寝ているではありませんかsign03 かと思えば、

201112091921000

今度は私もheart04 とベビー・キャリーに入るなり眠そうな顔。Pもお気に入りの様子。

201110281847001_2                あー気持ちよかったnotes

2011年12月30日 (金)

視線の先には・・・

家族全員で大掃除をしている中、「つまんなーい」のBとP。家族がそろっているのに遊んでもらえず・・・それはかわいそう。それで、いい物shineをあげようと台所の奥に入っていくと、BとPの期待に満ちた視線がsign01 この顔が見たくて、いつもじらしてしまうんですよねhappy01

Rimg0333                 早くちょうだいnote

2011年12月21日 (水)

寒いの大好き

日中は日差しに当たっていれば暖かいですが、日が沈むと共に冷気が家の中にしみこんでくるようですsad
昨年から愛用のNuKME(←こうタグに書いてありました、ヌックミーと読みます)を着込んでいると、「お外に行こうよnote」と訴える獣がいます。

Rimg0293_2              2007年生まれ。お母さんになったBですheart01

Rimg0273            今年6月に生まれたPです。 お外で遊ぶの大好きnotes

サモエドのBとPは寒くなればなるほど元気。特にPは、この寒い中、飲み水として用意したバケツに足を突っ込んで遊んでいますsign03 プールを用意したら、きっと喜んで飛び込むんだろうな・・・sweat02